石垣島の『6月』の服装と天気

さて、梅雨がそろそろ終わり最高の季節ハイシーズンにはいります。

ドライブしていても気持ちいい風と景色

道路の脇や街路樹の綺麗な花や植物も、本州で見たことない種類が沢山ですね。

目次

石垣島6月の気候

平均気温は31.0度前後と毎日晴れが続き海も穏やか。

エメラルドグリーンに輝く景勝地「川平湾」や各地の展望台、太陽の陽をキラキラ輝くビーチや特別なツアーでしか行けない「幻の島」などおすすめしたいポイントがたくさんあります。

ちょっと車を走らせれば絶景ポイントが目白押し!

6月の服装

石垣島へは普段できない華やかな真夏のリゾートファッションで遊びに来てください。

6月の石垣島は晴れていれば1日中Tシャツ・短パン・サンダルという軽装ですごせます。
もちろん夜になっても蒸し暑いので軽い服装で大丈夫。

ただし日差しが思ったより強い事と、船やお店のエアコンで寒く感じる場合があるのでUV加工をされたラッシュガードやカーディガンなど軽い上着が役に立ちます。

晴れた日には竹富島でサイクリングをしたりビーチで寝転んでいると本当にひどい日焼けになりますので気を付けてください。

観光なら青い海に映える大胆なカラーのサマードレスなど着てみてはいかがでしょうか。八重山の綺麗な海をバックに可愛いドレスで歩けばモデル気分です。

※石垣遊びスタッフ男性人もも大好きなファッションです。アガりますね。

スカートなので水着の上に着ていけば着替えも楽です。

6月のお天気情報

石垣島も暑く30度前後の気温が続き、風の向きにより体感温度が少し変わるくらいです。

離島別『ウェザーニュース』

石垣島の海遊びアクティビティ

この時期の石垣島の海の状況は穏やかで水温もまだ高いです。

高い水温なのでハブクラゲなども、いる確率はあります、なので
お子様連れの方などは安全なクラゲ用ネットのあるビーチで遊ぶ様にしましょう。

石垣島の青の洞窟ツアー

石垣島で青の洞窟シュノーケリング

お子様も参加可能、石垣島で青の洞窟シュノーケリングや石垣島で海のアクティビティを満喫するのも楽しそう。
ここだけの話し格安で色んなツアー申し込むならじゃらんのクーポンが一番良いですよ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

石垣島を愛し、石垣島で色んな遊びを追求するチーム「石垣遊び」のスタッフ!
実は中の人は一人じゃありません!
そのうち分けようと思ってます、すみません!

目次