石垣島ライバー(LIVER)ネットライブ配信

目次

(ライバー)とは?

ライバー(LIVER)とは、インターネットでライブ配信を行い、それによって収入を得ている人たちのことです。

YouTuberと同様に最近では注目を浴びていますよ。

システムがあり、ギフティングという課金して、ライバーを応援するシステム

いわゆる、デジタルな投げ銭ライブって感じです。

今このスタイルをやっているサイトは、こんなにあります。

SHOWROOM(ショールーム)、17Live(イチナナライブ)、LiveMe(ライブミー)、MixChannel(ミクチャ)、Pococha(ポコチャ)、RakutenLIVE(ラクテンライブ)

石垣島ではまだまだ広がっていませんが学生の間では密かなブームがはじまっています。

この島では、都会には無い絶景が沢山あるのでそれを活かした撮影ライブなどは目を引いて見てる人達もファンになりやすいかもしれねいですね。

ライバー石垣島まとめ

石垣島ライバー

凄いのが、ここで紹介する方は全員、イチナナの「公式ライバー」さんなんです!!

イチナナ配信者のうち、公式になれるのはたったの1%と言われています。

日々、クオリティの高い配信を行っている証です。

①しおりー_ishigaki

YouTuberまとめの記事でもご紹介した「しおりー」さんが、イチナナ配信も始めたそうですね

エレクトーン奏者として演奏とトーク、たまにダンス?の楽しい配信をしています。

視聴者からのリクエストにその場で応える“ 即興耳コピ”演奏が大好評!

②toshiki_沖縄三線artist

石垣島のライブ居酒屋「祭歌」店長の大山さんが、歌と三味線、ギターの演奏配信をしています。

大山さんは、東京でプロミュージシャンとして活躍した経験もある実力者です!
癒し系アーティスト。

深夜配信多めです。

LIVERではありませんが、島の唄者が観光名所で歌っています!
素晴らしい映像と歌で癒やされてください!

③RaGmy🎐ラグマイ🍍🤟

この方はイチナナのベテランさん!!

オリジナルソングとギターの弾き語り配信をされています。

チャーミングなキャラクターと、優しいボイスで沢山のファンを獲得されているライバーさんです。

サーターアンダギーを作りながら歌う配信が面白かった!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

石垣島を愛し、石垣島で色んな遊びを追求するチーム「石垣遊び」のスタッフ!
実は中の人は一人じゃありません!
そのうち分けようと思ってます、すみません!

目次