サンセット&ホタル&サガリバナの石垣島ナイトツアーに参加してみた




はいさい、公式ライバーをやってるしおりー_ishigakiです。

今回私が参加したのは、お得感たっぷりのツアー
①ビーチで夕日記念フォト撮影→②ホタルの絶景スポット→③サガリバナを見るナイトツアーです!

石垣島遊びメンバーの一人と期間限定のサンセット、ナイトツアーに特別参加してきました!

(期間限定)石垣島の夕日、ナイトツアーに特別参加はこちらから

ビーチで夕日記念フォト撮影

まず、はじめに夕日がとても素敵に写るスポットということで、観音堂の近くにあるビーチを訪れました。

海に写る夕日とビーチが何とも幻想的!!

ビーチで夕日記念フォト撮影

誰しもがシャッターを切りたくなる光景!

ガイドさんが、丁度夕日が綺麗に海に反射する時間帯に案内してくれました。

夕日が綺麗に海に反射する時間帯

このビーチは岩場が多く、遠浅なため泳ぐという感じではありませんが、岩場によじ登って夕日と一緒に記念撮影することができる絶好の場所でした。

引きこもりの私にはかなりサンセットパワーをもらえました。

石垣島のホタルの絶景スポット

続いては、石垣島でホタルが一番沢山見られるという秘密のスポットへ。

以前、別のホタルツアーに参加した時は、チラチラと10匹くらい光っているかな??

くらいな感じだったのですが……

ホタルの絶景スポット

今回連れて行ってもらった場所は、驚愕の数!

自然の光ってこんなに美しくて、儚くて、綺麗なんだ…と思わず溜め息。

虫嫌いの私でもホタルだけは虫と思えなく可愛く感じます!

そしてあまりの多さに、ホタルが私達の歩く道まで溢れてきて、

まさに「ホタルと戯れる」が実現出来ちゃいました!!

更には、普通のカメラでは写すことができないホタルを、専属カメラマンさんの素晴らしいカメラでパシャリ!

石垣島ホタル

可愛いホタルと一緒に、くそまじめな記念撮影がっ

しかし、とっても貴重な経験でホタルの更なる解説と色んな生き物の鳴き声がまた神秘的で自然を感じました。

石垣島のサガリバナ

サガリバナというのは沖縄の夏の風物詩として知られているお花の名前で、
一夜限りしか咲かない「幻の花」と呼ばれているそう。

石垣島のサガリバナ

もう、このワードだけで女子のハートが…!!♡笑

しかも、甘~い香りがするのが特徴で、別名「舞香花」とも呼ばれるほど。
石垣島ではサガリバナの香水も売られていました。

ツアー最後は、石垣島のサガリバナが有名なスポットに連れて行ってもらいました。

とても素敵な雰囲気!
淡いピンクのサガリバナが自然のまま楽しめました。

そしてチョコレートのような女子力満載の香り!

石垣島のサガリバナ

この場所は、サガリバナ以外にも、水辺に水蓮が咲いていたり、石垣島のカエルやオタマジャクシなど様々な生き物に出会える癒しの空間でした。

ナイトツアーの最後に、感想

石垣島に住んでいたら友達と夕日も、ホタルやサガリバナも見に行ってましたが、石垣島を知り尽くしてるガイドさんと行くツアーはまた別格でした。

まだまだ、代名詞は知っていても色々と奥深い事が沢山あるしまだなぁーと、
つくづく感じました(反省)

石垣島の幻想的な夜の世界を満喫できて、めちゃくちゃ癒されるツアーでしたので(❁´ω`❁)*✲゚*
自分達で行くより何より3倍は楽しめましたまた、色んなツアーに行きたいのでこれからもレポートしていきます。

私のライブも是非みていってくださいね。

石垣島ライバー(LIVER)ネットライブ配信

目次(ライバー)とは、ライバー石垣島まとめ①しおりー_ishigaki②toshiki_沖縄三線artist③RaGmy ...

続きを見る

島まで無料でこれて、給料もらえて寮代、食事代、そしてアクティビティまでついてる!
移住の下見にリゾートバイトにくる人増えてます。

関連記事

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ASOBI-master

ASOBI-master

石垣島を愛し、石垣島で色んな遊びを追求するチーム「石垣遊び」のスタッフ! 実は中の人は一人じゃありません! そのうち分けようと思ってます、すみません!

-生き物, 石垣島, 自然, 観光, 遊び
-, , , , , ,

Copyright© 石垣・遊び , 2020 All Rights Reserved.