石垣島の遊びとキャバ女子の日常

都会から短期バイトのリゾートキャバに応募して働いてみました。

行く前は、話題になったハングレ問題も気にしていましたが、お友達の紹介ともあり安全と知り、休みの日は何したら良いのかばかり考えながら決めてからは楽しみでしかありませんでした。

石垣島での生活もすぐに慣れ、暇も無く遊びすぎた日々でしたが、体調悪くなり迷惑もおかけしましたがすごく充実した石垣島ライフ。

目次

石垣島の遊び方

一番の特典!リゾートバイトのキャバクラ、リゾキャバだから出来るVIPな海遊び

バイトで少し触れましたが、美波ぬ島の系列でマリンショップをやっているので昼間はボートのシュノーケルツアー、ダイビング、マリンスポーツ、ウェイクボードなど海遊びしていました。

しかも、それがほぼ無料だったので時間があるときは海に行きました。(普通にボートシュノーケルツアーに行くと6,000円以上かかります!)

朝天気がよければ、「よし、行こう!」って感じで参加できるし、これは石垣ライフで活用しない手はない!

料金がかかるものといえば、ダイビングのタンク代くらいです。

他はほぼ無料!タダ!

すごいでしょ?!

マリンスタッフの休みと合わせれば、普段いけないバラス島に上陸出来たり、とっておきのシュノーケルポイントでシュノーケル出来ます。

息を飲むような綺麗な海でいっぱい遊べて幸せでした。

やっぱり沖縄といえば、飲み会!ゆんたく!

石垣島に来たなら、やっぱり飲まなきゃね!

って私ほとんど飲めないけどね、楽しいのは好きでソフトドリンクのみます!

島には本当にたくさんの居酒屋、バー、バルがあります。

隣の席の人は、いつのまにか一緒に飲んでます。

2人で始めた飲み会が最終的に10人以上いになっていたことも。

地元、観光、外国の方、飲みだしたらみんな仲良しです。

人が好きな人が多い島だから、みんな暖かく、陽気!

町でいろんな人に声を掛けられるようになりますよ。

もちろんお店終わりにお酒はのめない私も、みんなで一杯も楽しみになりました!

先輩の酔いつぶれの姿が面白くてネタでしかない事でみんなで盛り上がります。

島の祭りやイベントの数

石垣島は本当にお祭りが多い!特に9月~11月は色々なお祭りが開催されます。

毎週お祭りです、本当に。

代表的なオリオンビール祭り、石垣島まつり、他にもキャンプイベントにビーチで行うDJイベントなど、毎週盛り上がっています。

島のお祭りといっても規模が大きい!ゲストもすごい。芸能人の方もたくさん来ます。

ステージ前はカチャーシー(沖縄のお囃子?)で大盛り上がりです。

石垣島の大自然サバニツアー

海もいいですが、石垣島には他にも大自然がいっぱい。

車でドライブがてら行くことができるし、ツアーでじっくり味わうことも。

私が個人的にオススメなのはクウラのサバニツアー!

昔ながらのサバニ船に乗って海原へ。海から見る山の景色も最高です。

ビーチはタバガ―

綺麗なビーチで人気の川平湾奥のタバガー

ここはもうウェディングフォトでも有名になったからみんな知ってるかな。

米原キャンプ場

ここはシャワーやBBQスペースもあって、もちろん目の前は海だからすぐ泳げます。

夜は満点の星空と夜光虫が見えることもありすごくオススメです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

石垣島を愛し、石垣島で色んな遊びを追求するチーム「石垣遊び」のスタッフ!
実は中の人は一人じゃありません!
そのうち分けようと思ってます、すみません!

目次