【イベントスペース】50名以上の結婚式や二次会パーティーに使える石垣島の店はココ!

投稿日:




50名以上のイベントやパーティー開催!使える石垣島の店はココ!

石垣島移住4年目に突入したライター・MINAです。

さて今回は、石垣遊びスタッフさんの提案で「参加者50名以上の大きなパーティー(宴会)ができる飲食店」情報を書いてみました。

「え!?そんなデッカいパーティーなんてする?」って声が何やら本土の方から聞こえてきそうですが、するんですよー!

沖縄では、結婚披露宴やその二次会はもちろん、親戚、知人、友人を招いての祝い事がケッコーな頻度であるんです(知り合いの島んちゅがよくボヤいてます)

しかし、大人数になればなるほど幹事さんは大変。

そこで!そんな迷える幹事さんたちに参考にしてほしい、50人以上OKの6店舗をご紹介します!

飲食店ではなく、50人以上のイベント・スペースを探している方は、

別記事「個人利用~大人数の会議まで!仕事で使える石垣島のレンタルスペース」を参考にしてみてください!

 

【石垣島】会議や仕事で使えるレンタルスペース まとめ

個人利用〜大人数の会議まで!仕事で使える石垣島のレンタルスペース みなさまこんにちは!石垣在住4年目のシュノーケル大好き ...

続きを見る

 


 SNS映えを狙うならビーチサイドのカフェ

Re:Hellow BEACH(島野菜カフェ リハロウビーチ)

島野菜を使った美味しい料理やパンケーキ、そして海の前のオシャレなロケーションで知られるリハロウは、旅行ガイドブックには必ず掲載される人気店。

吹き抜けになった店内の装飾センスはもちろん、海の見えるテラス席や、浜に降りる小道の流木のゲートなど、何もかもがフォトジェニックなんですよ〜^^

働いてるスタッフさんたちもとても感じがいいので、披露宴や二次会の会場を探しているなら絶対候補に入れるべきお店。

立食なら最大150人くらい招けるみたいです。

 

 

View this post on Instagram

 

島野菜カフェ リハロウビーチさん(@rehellowbeach_official)がシェアした投稿 -

 

住所:石垣市真栄里192-2
電話:0980-87-0865
定休:火曜&不定休
HP: HYPERLINK "http://rehellow.com/" \n _blankhttp://rehellow.com/

 

PUFFPUFF(プカプカ)

上でご紹介したリハロウのすぐお隣にあるのがこのプカプカ。

こちらもリハロウに負けず劣らずの眺望と海風を感じるテラス席(屋根があるのがありがたい)がステキ&心地よいカフェです。

海に面した広々としたガーデンでは、本格的なウェディングもできるらしいですよ。

セレモニーの後、夕方からガーデン(60席可能)で開放的にBBQパーティーなんかもいいですねー♪
ちなみに店内は30席、テラスは40席くらい着席可能みたいです。

住所:石垣市真栄里193-1
電話:0980-88-7083
定休:なし
貸切OK
HP:http://puff2.com/
------------------------------------------

友人同士、食べて&飲んで気軽にワイワイしたいなら

琉球バル レッドドラゴン

リーズナブルなお値段で美味しくお腹いっぱいになれると評判のイタリアン系バルは、気のおけない仲間と普段着で集まるのにちょうどいいお店。

店内はちょっと隠れ家風、狭い入り口の階段から想像できない広さ(貸切のMAX人数は100人くらい)があるので、テーブル間を行き来しやすく、いろんな人と話したい久しぶりの同窓会などにもおすすめ。

プロジェクターやマイクなどの設備もあるので、幹事さんが司会進行しつつ昔の映像を流したり……なんてこともできます。

住所:石垣市美崎町3
電話:0980-87-5069
定休:なし

いちばんざぁ

ANAインターコンチネンタル石垣リゾートの目の前にある、大衆的な沖縄料理の居酒屋さん。

定番の郷土料理と、くだけた雰囲気にほっこりします。

テーブル席とお座敷席(掘りごたつ式)のミックスで、貸切にすると60人ほど入れるキャパだそう。

インターコンチで結婚式と披露宴を終えた後、趣をガラッと変えてこちらで二次会、なんていうのもギャップがあって面白いかもしれません(笑)

貸切にする場合は、予算に合わせていろいろ要望を聞いてくれるそうなので相談してみてください♪

<画像:公式のinstaより>

住所:石垣市真栄里354-5
電話:050-5571-9863
定休:なし
---------------------

老若男女が集まる宴は、畳の空間が支持高し!

龍翔園

石垣市民会館の裏手、静かなエリアにある台湾風中華料理の「龍翔園」

店の二階には100人収容可能なお座敷の大広間あり。

お願いすれば舞台も設営してもらえるので、余興ありの大宴会や披露宴もできちゃうそうです。

余談ですが、こちらの店は魯肉飯(ルーローハン)が美味しいと評判です!

 

住所:石垣市浜崎町2-1-17
電話:0980-83-7788
定休:不定休

 

舟蔵の里

特別な集まりなので高級感や風情が欲しい!というときは、迷わず「舟蔵の里」

海沿いの、沖縄らしい緑がしげる敷地に赤瓦の古民家が点在していて、古き良き八重山の風景を思い起こさせてくれます。

舞台付きの大広間棟(座席数62)や、大宴会場・龍獅殿(座席数140)があり、披露宴などの大きな宴にも対応可能、そのうえ800人も入れるという芝生のイベント広場もあり、野外対応もしてもらえるそう。

参加者に小さなお子さんがいても、外で遊べるので退屈しませんね♪

 

 

住所:石垣市新川2468-1
電話:0980-82-8108
定休:なし

 

最後に、

以上、洋・中・沖縄料理、オシャレな店から庶民派、高級店まで、6軒の店を紹介させてもらいました。

幹事のみなさま、参考になりしたかー?

今後も新たな情報が寄せられ次第、お店を追加していきたいと思いますので、みなさん情報をお待ちしてますー^^

 




↑ 島まで無料でこれて、給料までもらえて食事やアクティビティまでついてる所もあるよ!

関連記事

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ASOBI-master

ASOBI-master

石垣島を愛し、石垣島で色んな遊びを追求するチーム「石垣遊び」のスタッフ! 実は中の人は一人じゃありません! そのうち分けようと思ってます、すみません!

-イベント, お店, 石垣島, 結婚式
-, , , , , ,

Copyright© 石垣・遊び , 2019 All Rights Reserved.