石垣島の自然由来のコスメ知ってる?

天然素材で作った肌にやさしいコスメの使い勝手がよくて手ばなせない!

今回はAvance、サンシャトー、BRANCHESの3メーカーを、ピックアップしてみました。
手に取って使ったら着け心地がよく、香りにいつのまにか癒されている♪

島の天然素材の上、しかもノンケミカル、心地よさでしあわせ気分に。

石垣島では生活に根ざしたハーブの月桃をふんだんに使ったフェイシャルコスメが地元で
愛用されているので是非、チェックしてみて♪

目次

【今回ご紹介のコスメブランド】

  • Avance
  • サンシャトー
  • BRANCHES

石垣島のハーブや天然素材についてラインナップ

月桃(月桃)


月桃の種や茎・葉は、石垣島でもお茶にしたりムーチーという蒸し餅をくるむ時に使っている。

実は、スープやお茶に使われ殺菌効果があると言われていて、葉は歴史あるハーブ、美容に良い効果があります。

長命草

サクナと呼ばれ、むくみに効き、ミネラル・ビタミン・ポリフェノールが豊富な島のハーブ。
食べると1年長生きすると言われている。

刺身のツマの横に添えられ、毒消し効果もある。

アロエベラ

抗菌・美肌作用・抗炎症作用などがあり、長年沖縄に限らず、日本で愛され続けているハーブ。

ハイビスカス

カリウムやビタミンCを含み美容面や疲労にも効果的。

なぜかリンゴ酸がハイビスカスに入っているのは不思議な感じがしますね。

黒糖

ナトリウム・カルシウム・カリウム・マグネシウムの他ビタミンB群なその栄養素が豊富、肌の代謝を促進します。

パイナップル

たんぱく質分解酵素や鉄分ミネラルマグネシウムなどが含まれ、アンチエイジング効果が期待できます。
吹き出もの、ニキビにも!

石垣の塩

塩の美肌効果は広く知られている。特に沖縄の海には、ミネラルがたっぷり含まれています。

Avanceのトリートメントジェル

自然の恵みたっぷりAvanceのコスメは、月桃、パイナップル、ハイビスカス、長命草、石垣の塩などの天然素材を使用しています。また、素材それぞれに効果があるため、一言では語り尽くせません。つけ心地をお試しください。

月桃トリートメントジェル

この月桃トリートメントジェルが人気の理由は、オールインワン的な使い勝手の良さ。

月桃の香りが豊かで、つけた時はサラッとしているのに翌日はしっとり、もちっとした肌に。

もう、それだけでごきげんになってしまいますよね。

しかも、島の思い出までよみがえると言う
のは、香りのなせるワザ、手放せないコスメとして、リピーターが増加中。

石垣島天然うるおい化粧水

月桃、アロエベラ、長命草、ハイビスカス、黒糖とネロリウォーターをあわせた贅沢な
ハーブウォーター。

米の発酵液を保存料にしているから、ノンケミカルでノンアルコールだから安心!
敏感肌の友だちにも教えてあげたい安心コスメです。

サンシャトー

月桃フェイシャルローション

石垣島は亜熱帯、強い日差しを浴びたお肌に潤いを与えて、修復してくれる月桃フェイシャルローションです。このローションはお肌の保湿と修復を目指して作られたもの。

月桃のアロマオイルと月桃水をミックスさせてます。

つけると、だんだん柔らかな肌に整うのが分かるのでうれしくなる♪

旅のおともに携帯していたいコスメです。

結石鹸

熱を加えないで作るコールドプレス製法の石鹸。

石垣島の黒毛和牛の牛脂を使い、月桃と合わせてじっくり40日ねかせたクオリティとこだわり。

除菌効果もあり、つっぱり感のないしっとり肌にしあげてくれる。

BRANCHES

石垣島産月桃バームはサンシャトーとのコラボ商品。

スキン&リップバームです。

月桃の精油に、ベルガモット、ローズウッド、ラベンダーを混合させた豊かな香り。

BRANCHESは、もともと石垣島の自然素材をモチーフにアクセサリーを商品化されてますが
今回のこのバームが見逃せない♪

リップの保湿効果だけでなく、つけた時の香り効果

で癒され女の子なら元気がもらえるコスメ!

BRANCHESでは、島の素材で作った贅沢な石鹸も新しく出ていますよ。

コスメ好きな知り合いには気楽に贈れるギフトです。

まとめ

石垣島コスメ、いかがでしたか?

島で遊んで、帰りにお気に入りのコスメを自分へのギフトにして購入したら、きっとまた楽しかった思い出にひたれる♪

香りとスキンケアに有効な成分がたっぷりの天然由来で安心、お肌に負担の少ないお役立ちビューティーコスメはきっとあなたをしあわせにしてくれますよ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

石垣島を愛し、石垣島で色んな遊びを追求するチーム「石垣遊び」のスタッフ!
実は中の人は一人じゃありません!
そのうち分けようと思ってます、すみません!

目次